Archive for 未分類

スピリチュアル カスタマイズ

こんにちは。
ブログのカスタマイズをしたいな~と思ってネットを徘徊していたら、いつの間にかこんなものが出来上がっていました。カスタマイズはどこへ行ったのやら…。

三時間くらい? もっとかな? かかりました。

グランジデザインというものを初めて知りまして、これはかっこいい、というかこういうものをグランジというのか、と知りまして。(検索してみてね)
海外のサイトでチュートリアルを発見して、作ってみたい、面白そうだ! と勢いで作りました。
翻訳サービスを使いまくりました。
たぶん使わなくても出来るんでしょうけど私は英語力皆無。

使ったのはPhotoshopです。
機能的な話になりますが、Illustratorでもそうなのですが、いまいちクリッピングマスクがわからなかったのです。
お絵描き掲示板のマスクはよくわかるんですけど。

でもこれを作ってみて、やっとわかってきました。
一つ作ることで、いろいろ勉強になりますね。楽しい楽しい。

真ん中にいる人は、さて、誰でしょうか。
まぁいろいろあるのでわからないようにフィルタかけて不透明度も調節しました。
サイズも小さくして。
わかる人もいるよね、たぶん。

小さくし過ぎた感はある。…ほんとは600×400pxくらいあるんです。
もうちょっと大きくしようかな。

スピリチュアル

Comments off

Adobe MAX Japan 2009

Adobe MAX Japan 2009 は無事に終了したようですね。

今回、行けなかった事が悔やまれます。

次回はいくぜ!。

スピリチュアル

Comments off

ADOBE AIR/Flex TOP

■概要:AIRとは
 Adobe(アドビ・システムズ)社が提供する最新のデスクトップ・アプリケーション/WEBアプリケーション環境です。正確には開発環境ではありません。
 Adobe社が出した新感覚言語「AIR (Adobe Integrated Runtime)」です。

■概要:Flexとは
 Flexは、ブラウザ、PC、OSの違いを超えて、同一のユーザエクスペリエンスを提供できる、表現力豊かなデスクトップ。アプリケーションとWebアプリケーションを開発・管理するための、GUI開発環境です。AIRの開発には最適な開発ツールです。

 その詳細はココ : http://www.adobe.com/jp/products/flex/

 

■ AIR:ダウンロード
 AIR (Adobe Integrated Runtime)は実行環境です。開発環境ではありません。
 そのAIRのダウンロード方法を以下に示します。

▼① Adobe社のAIR ダウンロードサイトを開きます。

 http://labs.adobe.com/downloads/air.html
 

▼② 上記ページの上部に「Get ADOBE AIR」の画像ボタンがあります。それをマウスでクリックします。

 

▼③ 以下のページへ変わります。
 
 

▼④ 画面下部の黄色いボタン「Download Now」をクリックします。

 

コメント

« 前ページへ « 前ページへ Next entries »